n o r i y a . c o m

WEBMASTERのとびとび日記! 2000.0226海外 進出 ってか!

先日、海外にお住まいの日本お客さまからご注文を頂戴致しました。

もちろん!ビックラこきました。びっくりしました。
なんたってみきや海苔店(noriya.com)みたいなローカルな海苔屋のHPに、
メールをくださるなんて思いもしませんでした。
こんな事って、あるんですね。

当社のHPには、「日本のお客さまに限ります」等の表記はしていたのですが、
有難くご注文を賜わりました。
なぜ、日本に限るかは、英語力の乏しさ、海外への海苔の禁止物品項目や検疫の問題などありましたので、 HP上に記載致しておりました。

何度も何度もメールでやり取りを重ねて行くうちに、海外に商品を送りたくなってしまいました。
海外へ荷物を送る場合、当社みたいな金額の低い商品は、送料が高いので 逆に割高になってしまいます。
その事を十分ご理解の上でご注文くださっているのでやってみたくなりました。
「是非 送らせてください」と言ってしまいました。
言うのは簡単ですが、何にもかも初めての体験です。配送料金、入金方法、配送伝票の書き方、
商品備考欄のワンポイントアドバイス。解からない事は、お客さまに教えていただきました。
本当によい体験をさせて頂きました。ありがとうございます。

地元で、チマチマ海苔屋をしてたら体験できなかったもわかりません。
やってて良かったオンラインンショップ!
これで、みきや海苔店(noriya.com)も海外進出か!そんなわけありません。

BACK 一つ前に戻る W E B M A S T E R のとびとび日記のTOPに戻る NEXT 次のページ
Top page go