n o r i y a . c o m

WEBMASTERのとびとび日記! 2001.6.23.ゆかた祭り

たいちゃん,うーちゃんたいちゃん,うーちゃん
ゆかた祭り

姫路では、6月22日から24日にかけてゆかた祭りがあります。
この梅雨時期、いっつも雨が降るお祭りです。 行く方も天気予報を見て、3日間の天気を予測し、雨に遭わないよう この日に決めてお祭りに行きます。 雨の多いお祭りなので、ホンマ天気は気になります。 親も、雨の中子供抱いて人ごみは、堪えてほしいですもんね。 名前の如く ゆかた祭り みんな浴衣着て夜店やパレードを楽しみます。 お城があるので、昔昔から続いているらしいです。調べるのメンドクサイので。。。。

ひめじッ子は、ゆかた祭りと言えば、 年頃になって来ると、男の子から、女の子から、
「ゆかた祭り、行かへん?」って誘われるのが、なんかデートの始まりみたいな感じです。
祭りは、野郎で固まってると鬱陶しいし、見てくれもエエ事ないです。 やっぱ 女の子と行くんがエエですな! もう、おっさんは、誰も誘うてくれへん、誘うてくれるんは、夜店に目と心を奪われたチビだけや。 オヤジには、この時期 懐かしさを感じさせてくれるお祭りです。

BACK 一つ前に戻る W E B M A S T E R のとびとび日記のTOPに戻る NEXT 次のページ
Top page go