n o r i y a . c o m

WEBMASTERのとびとび日記! 2001.10.29 BtoB 業販?

久々の日記更新です。
サボっては、おりませんです。トップページをリニューアル中です。

ローカル海苔屋のオンラインショップを始めてから、
業販のお客様が、徐々にふえてまいりました。うれしいです。
ローカルですので、他府県へ業販することはめったに無かったことです。
オンラインショップならではの顧客獲得です。おーきに!です。

世間では、BtoBといって企業間取引なんて言うてるけど。
そないなもん、大手ができて利益が出るんであって、なに言うとんねん?
と何時もおもてました。考え方によったら、旅館、寿司屋、おにぎり屋さん等と、
取引できたら立派なBtoBやん!
うちみたいな小さい海苔屋は、この方向で行けばエエのんです。

初めは、問い合わせの多いわりに取引成立があんまり無かったです。
ネットで、町の身近な海苔屋を目指してますが、やはり業販となると、
近くに店舗があった方がエエと最後の最後でお断りしてんです。
それなら、お問合せの時に、できひん事、近くに店が無いので緊急時の
納品に付いてのご理解を取ってからお話し進めていくようにしてます。
初めに、当店が無理なお願いを聞き入れていただいてるので、
できる限り誠心誠意ご相談にのらせて頂いております。
業販も、みきや海苔店(noriya.com)は、全力でお力にならせて頂きます。

ネットで当店を探して問い合わせをして下さるお客様は、
やはりこだわっておられるので見本が先方さまに合ったときの感動は、
こたえられません。オールラウンドに対応できひん海苔屋ですが、
きっと好みの海苔があるかもわかりまへん。
全国の寿司屋の大将、旅館の皆様、こだわりのお弁当、おにぎり屋さん
WEBMASTER兼 パシリの私 三木敏夫が お待ちしております。
何なりと、お申し付けくださいませ。 少し、言葉足らずです。すいません。
お待ちしております。おーきに!

オンライン業販部 ココ入り口 まいど!
BACK 一つ前に戻る W E B M A S T E R のとびとび日記のTOPに戻る NEXT 次のページ
Top page go