n o r i y a . c o m

WEBMASTERのとびとび日記! 2001.11.22 吉里吉里

吉里吉里 って何じゃ?
思てはると思います。吉里吉里って北海道の羽幌町にある宿なんです。
バイク乗ってる人、バイクで北海道へ行ってきた人なら多分知ってる所やと思います。

吉里吉里に訪れたライダーの写真を撮ってくれてアルバムに保管されてます。
僕も、5,6枚あるかな?若かりし頃の写真が!
吉里吉里オープン(昔は喫茶店)から、ずーっとライダー名鑑が続いているんです。
多分、お客さんから沢山の手紙や年賀状なども来ると思うんですが、
いつも、キリキリプレス(新聞)と一言添えてくれはります。
おそらく、膨大な数の返事なんでしょうね。

でも、年に一回でも吉里吉里からの便りが待ち遠しい自分があります。
吉里吉里の文字の入った封筒を見つけると、ニコニコしてしまいす。
昔のこと 思い出すなんて?って思てかもわかりませんが、
僕にとって、大切な時間と空間、景色であったことには代わりありません。
せわしい自分に一息つく為にも、ボーっと考えられる癒しの時間ができるので
自分は、満足してます。また、簡単に行けへんのが、ええんやと!(T_T)
 
もう何年 行ってないんでしょう?6,7年行ってないんかな?行きたいな?
今では、年賀状のやり取りくらいでしょうか?
姫路から予約やて言うたら 名前読んでくれるんやろか? もうあかんやろな? 
それより、おっさんは?泊まりに着てんのやろか?
要らん心配事が 行けへんくせして心配になってきた。
もし、一人旅、旅行で北海道、羽幌へ行くんやったら、吉里吉里によってみてください。
マスターと奥さんと喋ってきてください。
ついでに、僕の写真も見てきてください。
今より男前に写ってますから、うそ!

何か急に吉里吉里のことが書きたくて、勢いで書いてしまいました。
マスター、奥さん、元気!! とりあえず 元気でやってます。

ホンマ、一人でまた行こうと企ててます。何時かわからんけど。おっさんも泊めてね。
BACK 一つ前に戻る W E B M A S T E R のとびとび日記のTOPに戻る NEXT 次のページ


Top page go