n o r i y a . c o m
WEBMASTERのとびとび日記! 2002.9.18おっさん、バイクに乗ろ〜でNo.2

おっさん、バイクに乗ろ〜でNo.2
この間 バイクに乗れへんって、復活しました。
ええ天気とは?言えませんが、丹後半島 1周のツーリング。とても 良かったです。

何度か、丹後半島へは 行った事があるのですが、
昔、僕、「雨男」なんです。
一回も、綺麗な日本海側の景色を見た事が無かったんです。
最近、雨男の汚名を返上していましたが、今回ツーリング、
もっと 強烈なキングオブ雨男が、一緒に行かれると言うのもあって、
一緒に雨に逢い 雨男の称号を頂くのが少し不安でした。

しかし、キングオブ雨男さんが、お仕事の都合で行きしの途中まで
でしたので、その後の雨の責任は 雨男No.2にかかっておりました。
エラいもんです。キングオブ雨男さんが、帰られた後、
曇りから、お日さんが照ってるじゃあ〜りませんか。恐るべし キングオブ雨男。

前置きは、この辺で、本題の方が短いです。すいません。 お昼ご飯は、「やまひろ」さんに
(お寿司屋さん姫路で美味い寿司食べるんやったらココ 自信有り)
に 予約してもらった 「油屋」http://www6.ocn.ne.jp/~aburaya1/ で お昼と温泉を頂いてきました。
そこで、またやってしまいました。
僕には、レポートが出来ません。 料理を今日は、デジカメに撮ろうと思てたのに、
先に食い気が走り、半分位食べて やっても〜た! 取り忘れ。
あきません。レポーターは 出来ません。

HPには 書いてないんですが、一人\3500円 お風呂付き別途税金・サービス料です。
舟盛りで、焼き物、茶碗蒸し、小鉢、酢の物、美味しかったです。
6人で、舟盛りも丁度ええ加減な量で 良かったです。
レポーターの修行が足りませんので あきませんです。

お風呂は、温泉に付いて詳しくないので ようわかりませんが、
泉質のせいでしょうか?少し、ぬるぬる?大分ぬるぬる?メチャメチャ ヌルヌル?
してました。昆布でも、入っとんかいな?とか 言うて笑てましたが、
やっぱり、「油屋」やから ヌルヌルしてんねや!と風呂の中で 勝手に決めました。
油屋さん ごめんなさい。 エエおっさん 言うのも何ですが、
ツルツルになりました。やっぱ、温泉効果なんでしょうね。

今回も 無事トラブル無く帰ってきました。
楽しい 一日を ありがとう。


僕は、もう、雨男では ない。
ツーリングの前には、車検を確かめよう。 納得


BACK 一つ前に戻る W E B M A S T E R のとびとび日記のTOPに戻る NEXT 次のページ



Top page go