n o r i y a . c o m
WEBMASTERのとびとび日記! 2002.10.31100円回転寿司とおにぎり屋さん
最近、業界新聞や、いろんな雑誌に 関東では、おにぎりカフェ?たる物が流行ってるらしい。
姫路なんかの中途半端な田舎に住んでると、あんまりピントきません。
でも、出来たとしても 姫路は廃るの早いんで 流行らんと思います。
人間の数が違うので 当たり前なんですけどね。

で、最近 地方の方から、おにぎり屋さんと業販の取引が多くなってきました。
こんな、雑誌なんかで取り上げられる前に開業された時代を先読みされてたオーナーさん。
僕とこが あんまり安もん持ってないのもあるんですが、
そこそこの海苔を使われます。中には、そんなエエの使いますのん?って聞いてしまうくらい。
海苔って あんまり重要視されんようで悪いの使うとなんぼ米や具がうまかっても、
台無しにしてしまう食材です。

100円、120円〜150円までのおにぎりの販売価格が 普通ですよね。
100円と言えば ちまたにいっぱいある回転寿司やさん。
あの 業界って 僕から、あくまでも僕から見た事ですけど、
海苔って 青かって ご飯巻けたらエエのんかいな?って思てしまいます。
100円で、寿司食えたらエエやん?と言うてかも解りませんが、あんまり あの海苔見た〜無いんです。


値段のツッコミ合いで取引が成立してるんやと思うけど、
チョット最終段階まで来てるんやとおもいます。
経営者として アマちゃんやから こんな事考えてるんやろかな?
いや、食べもんは あれではあかんような気がします。

回転寿司も今、ようさん出来すぎて、大手も倒産なんて 良く聞きます。
ええ加減回転寿司に飽きた、お客様が日本の伝統のファーストフード おにぎり!
に 目が向いてるんかも 解りませんね。
海苔と米と具、シンプルな おにぎり。まがいもんの無い おにぎりがいっぱい売れるとエエですね。

BACK 一つ前に戻る W E B M A S T E R のとびとび日記のTOPに戻る NEXT 次のページ


Top page go