n o r i y a . c o m

WEBMASTERのとびとび日記! 990614父親参観

昨日 日曜日父親参観に行って来ました。 今度は何をしてくれるのか楽しみだったんですが、大したことはありませんでした。
しかし、保育園はお寺にあるので座禅をくまされました。いや、させて頂きました。合掌!
また、これが長い。座禅なんて中学校1年生以来したことがないです。長い長い。
親父が前で、子供が真後ろでくんでいるんですけど。何故か?親父たちだけ、肩たたかれるんです。
仏教用語を知らないのですいません。よくテレビなんかで見る 肩にパッシて言うやつ あれあれ。
2.3人たたかれて終わりや思うたら、親父ら全員。長い長い。園長先生すいません。
子供たちは、毎日していることなので目の前で自分のお父さんが園長先生にたたかれるのがおかしいのでしょう。
クスクス笑って面白がっていました。後ろから指でツツイテ、「ちゃんとしーよぉー」やて。
それって、親が子供に言うセリフとちゃうのん。笑いやがったなぁ〜。

笑いやがったで思い出した。
先週の日曜日 笑ったやろ!久々に交通違反でおまわりさんに止められてた時、パトカーの窓越しに
「おまわりさんに怒られよんけ〜!ガハハハハ」おまわりさんにも笑われたやろ。おまわりさん笑ろたから
許してくれるんかな〜て思たらきっちり切符きっていただけました。
「おまわりさんに怒られた。怒られた。」うるさいヤツメ!「でも、お父さん パトカーに乗ったンやど!」
返した言葉が、子供地味て悲しい。

BACK 一つ前に戻る W E B M A S T E R のとびとび日記のTOPに戻る NEXT 次のページ
Top page go