ご近所さんにチラシ再配布。

少しキャッチセールスを変更してご近所さんにチラシ再配布いたしました。
本日初日、沢山のお客様来て頂きましてありがとうございます。

有明産の穴あいてますねんが、只今焼きたててございます。
https://www.noriya.com/shohin/ariakeana.html

運動会、お祭り、敬老の日の贈り物に海苔の味がする焼海苔は
いかがでしょうか?

お店の裏のドラックストアのコスモスまでは行けるのに御社に辿り着けへんと言われます。(>_<)
コスモスの真裏なんですけどね。(笑)看板は丸見えなんです。(笑)
コスモスより東に戻っていただいて直ぐの角を南に行って頂き
一つ目の角を右(西へ)へ行って頂くと直ぐに分かります。

チラシ無くてもスマートフォン、携帯画面にて下記の画像を
見せて頂いてもお買い上げ時にもみのりプレゼントさせて頂きます。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

このチラシご持参でお買い物頂くともみのり20gプレゼン中です。

これってどうなのか?

今日電話がかっかってきた。

電話の主「おたくの海苔袋あけたら変な匂いがして色が変わっている。どうしてくれるん。」
かなりご立腹のようだ。

私「そうですか、申し訳ございません<(_ _)>」
「何時ごろ当社にてお買い上げになられましたか?」
「製造記号、賞味期限が袋の裏に記載されております。」

電話の主「2016年」

私「何時ごろ当社でお買いになられました?」

電話の主「知り合いから最近貰った。これってどうしてくれるん?おたくの責任やろ。売ったんやったら責任あるやろ」
みたいな事を強く言われました。

血圧が上がりましたわ。(笑)
当社でお買い上げ頂き不良品であったりら、平にお詫びいたします。
仮に賞味期限が数ヶ月切れていたならお話聞いたうえ代替商品をお送りしたりいたします。
今までもそうしてまいりました。

電話の主様には、今回はお知り合いから貰った海苔、賞金期限が2016年2年以上経過している海苔に対してクレームをおっしゃられてもどうする事もできません。
とお伝えしました。
先方様の言い方にもよりますが、当社が常識外れな会社、対応やとおっしゃるので対応したくありません。

電話の主「普通先方から貰った果物が傷んでたらそこの果物業者に言うて変えてくれやろ。」
と例え話

おたくは生もんとちゃうので交換して当たり前みたいのことをおっしゃるので、
その果物、2年とは言いませんが半年後に腐ってる、変な色してるから交換してくれますか?とお聞きすると

追い討ちをかけて乾物やから2年以上前賞味期限が過ぎてる海苔でも交換、謝罪があってもエエやろと申される。
また、常識がないと言われる。

血圧がさらに上昇。
お客様のお名前をお聞きしたが、教えてくれない。
そんな失礼なことできない。って
いやいやそこで失礼と使うか?

私「そのお貰いになったお客様に何時ごろ購入されたか?経緯をご説明し直接お聞きします。それで賞味期限の印字間違い、最近購入時でその不良品が混ざっておりましたら貴方様のところへ直接謝罪させて頂きます。お客さまのお名前、教えていただけませんか?」

こうなったら私も引くに引けなくなりなりました。

電話の主「そしたら先方に電話して聞いてから、もう1回電話入れるわ!」って
電話切られました。
事によっては私が謝罪すると言うので先方様に電話する気になったのでしょう?

どうやって先方様にするのか?興味がありますが。

初めから、交換、謝罪は当たり前のように言われ、常識ないと言われるとたまったものではありません。

以前、ギフト商品をバザーで買って相当前の賞味期限の物は?食べても大丈夫ですか?
って言われたときは、お話して新しい商品とお取替えさせて頂きました。
もちろん返送して頂いき、経過年数でどう海苔が変化するか?参考にさせて頂きました。こう言う事例は多くはないですが過去に数件あります。
今日のクレームは、そうではなかった。

今回で、もの言い方というのは、本当に大切だなと思いました。

 

お盆のご用意はできましたでしょうか?

まいど!おーきに!こんにちわ。
関東は台風が接近中ですね~。皆様十分にお気をつけくださいね。

皆様お盆のご準備はできましたでしょうか?
お供、手土産、海苔のお入用は、みきや海苔店でどうぞよろしくお願い致します。

お盆前にご近所さんにチラシ配布しました。
暑いので来店者は若干少なめ(T_T)
あきませんがな!

ご来店、お買い物頂くと「もみのり20g」プレゼント中!
チラシなくても下記Blog画像見せて頂いても結構です。
皆さんまご来店お待ちしております。

初めて来られたお客さまとお話ししてて
「味のある焼海苔は味付してあるのでいりません」
いやいや、(>_<)
違うがな。(と心の中でつぶやき)

海苔本来の持ってる味がそのまま感じられます。
普通の売ってる焼海苔より味が濃いい、美味しく感じられると
思います。
3種類ある海苔も全て味も違いますし、食感も違います。
普段の焼海苔が味がない、美味しくないと思ったらお試しください。
違いが間違いなく分かりますから。
と説明させて頂きました。

結局 味付海苔買って帰られました。
なんでやねん。。。。。。

チラシももっと分かりやすいヘッドコピー、
説明を勉強せなアカンと思いました。

お盆の海苔のお供、手土産はご準備できましたでしょうか?
みきや海苔店は、8月11日~16日までお休みさせて頂きます。
実店舗、ネットショップ配送、メール対応はお休みです。

皆様、お早めにご利用くださいませ。

 

焼海苔って味が無いから!って思ってないですか?

焼海苔って味が無いから!って思ってないですか?
そんな貴方の常識を覆します。
 
自然な塩味がきいた焼のり。
焼海苔にも味があるんですよ。
ちょっとしたおすし屋さんにて使われる海苔です。
穴あいてますねんも味があっていいけど、この焼海苔も味があっておいしいです。

有明産、福岡浜武漁協産の本等級の海苔を焼加工いたしました。

そのまま食べても美味しいですし、手巻き、巻物にもぴったりです。
やわらかすぎない2~3番刈くらいですので、プロなら仕事もしやすですし、
オールラウンドに活躍できる海苔です。

本日美味しく焼き上げました。

ご購入は、こちらから!

https://www.noriya.com/shohin/916fukuoka.html

今日は仕事モードの投稿ですみません。(>_<)

久々のご来店

本日は、当店へ十数年まえによくリュックを背負って乾海苔と焼海苔を買いに来られてましたお客様が、久々に来店くださいました。
当時ひょっこり飛び込みで来店された年配のお客さんです。
数ヶ月に一度海苔を200枚ほどお買いになり、また数ヵ月後に良く来られてました。

当社から遠い山崎よりもっと北のほうから何時もバスで来られてました。
今から考えるとちょっとたまたま当社に寄ったという感じではない当社の位置関係と距離です。

海苔を入れる缶をリュックにいれて、これに入るだけとお買い物頂きました。
近年は、電話でご家族が取りに行くからとご連絡頂くだけで暫くお会いできませんでした。

昨日久々にお電話で明日みきやさんに行きます。とお電話頂き久々のご来店を楽しみしておりました。
私のイメージは、姫路駅から白いリュックを背負って来店される元気なイメージでお待ちしていたのですが、少し足が弱ってはって態々来店頂いたが申し訳なくて少しウルッときそうになりました。
ご家族と来られたのですが、店内では全てお話を仕切られて、買い物も仕切られてました。お元気でほんまによかったです。

少しの間お会いしていなかったお客様との再会で、自分も同じだけ時間が流れ、
歳を取っているのだとふと思ってBlogに書きました。
今日私の誕生日みたいです。(笑)
余計にそう思ったのかもしれませんね。

帰りにご家族が、「もう92歳にもなるからね~」とおっしゃっていたので、
あの当時70歳はゆうに超えておられたのかとあの颯爽としたお姿に敬服いたします。
最後に「92になってない未だ90歳や」と2年まえから言われてるそうです。(笑)

またのご来店お待ちしております。

スイスへいってらっしゃい(^3^)/

この度もスイスよりご注文頂きました。

これだけ海苔があったら巻寿司に手巻きに丼物、う~~どんなお料理になるんでしょう?
もみのり、きざみのりは? 何に?トッピング、使用されるんでしょう。
考えると楽しくなります。

何時も本当にありがとうございます。
無事届きますように日本より願っております。
おーきに!です。

小型包装物SAL便に梱包。

県外からのお客様

昨日は県外から態々みきや海苔店に海苔を買いに来てくださいました。

今まで買ってた所がやめははったと言う事で当店へ。
有り難いことです。
色々お話してるうちやわらかい海苔が好みのだとか。
丁度その時有明産の一番摘みを焼加工をしていたので焼き立てを試食してもらいました。(普段はしていません)

即お買い上げ頂きホンマにありがとうございます。
沢山お買い上げ頂いて帰路へ。

数分後、また戻ってこられて何か?ミスでもしたかと?お聞きすると
焼海苔と一緒に買われたスナック海苔バター風味を車の中で摘んでいると止まらなくなったとの事。
スナック海苔バター風味を在庫ほとんど買って帰られました。

ほんまにありがとうございます。

本日土曜日ネットショッピングの新しいカートをいじくっていますので、配達以外事務所におります。
海苔のお入用の際には、みきや海苔店へご来店お待ちしております。
(乾海苔は、ご注文聞いてから袋に入れますので来店の際は前もってご連絡くださいね。)

おーきに!です。

 

連休明けご供養のお品兵庫の味付海苔ご利用頂きました。

ゴールデンウィークは如何お過ごしされたでしょうか?
連休明けみきや海苔店もバタバタしております。

大切なご供養のお品ご利用頂きました。
兵庫産海苔使用の味付海苔の詰め合わせです。
やわらかい海苔の生産時期の原料を味付した味付海苔です。

みきや海苔店の兵庫産味付海苔は、兵庫の認証食品です。

缶入りギフト2000円相当の倍以上の内容量です。
(一般百貨店ギフトの内容量と比べて)

 

見栄えの缶入りに拘るお客様もおられますが、ギフトの缶入りはプルトップ缶以外
平たい缶は密閉度が良くなくよっぽど厚めの防湿袋に入ったチャック付きの袋の方が
防湿性があります。
ちゃんと密閉した場合に限ります。

話がそれましたが、兵庫の味付海苔を箱にお入れして熨斗包装もさせて頂きます。
熨斗紙もご希望に応じて対応しております。
大切なご供養のお品もネット通販でご利用のなられるのが当たり前になってきたんだなと
思う連休明けの一日でした。

オランダへいってらっしゃい!



今日は、オランダのお得意様よりご注文頂きました。
昨今国内の送料が値上げのおり小型包装物の送料は安いですね~。
近々海外在住のお客様よりのご注文方法が変わるかもわかりません。
引っ越すサーバー会社が融通が利かず、4月25日以降にならないとカートを改造できません。
海外発送は、注文時に送料が決定できないのでカートを改造後皆様にお知らせさせて頂きます。
なるべくお手数を掛けないように致します。
4月25日以降も暫くは今のカートが利用できますが、新しいカート変更後海外からのご注文が
できない場合はメールにてお知らせくださいね。
皆様お手を煩わすと思われますが、どうぞよろしくお願い致します。
ほんま!すみませんです。おーきに!です。