Facebookページのショプに商品登録却下された。(>_<)

先日よりFacebookページのショップに商品を登録しています。

本日Facebookより

却下済み: 製品に問題があります。」って商品登録却下されました。
誤解を招く可能性があるって所に引っ掛かったのだと思います。

当社ご利用のお客様は、詐欺行為までして磯海苔を売っているとは思ってないと思いますし、
その積りもございません。

商品説明でややこしくない様に細かに説明するとかえって
「まぎらわし、誤解を招く」表現になるんでしょうかね??

Facebookは異議申し立てとかすると英語でかえってくるので非常にめんどくさい。
なので却下に対してそのままにしておこうと思います。

板状の磯海苔を売ってるところは、2,3店あったように思います。
他の海苔屋さんはどう書いてるか?と見に行こうにも説明書いてる海苔屋さんは1件ほどです。
似たような説明書いてます。
写真と入り枚数、金額だけの方が良かったのでしょうね。
FBショップの登録はイラン事書かないようにしましょね。

気になるお客様は下記覗いてみてください。
https://www.noriya.com/shohin/iwanori.html

と言うお話。

Facebookページのショップに商品登録やってみた。

前からやろうと思ったたけど忘れてました。
今日ふと思い出しFacebookページのショップに商品を登録してみた。

何のことはない。
Facebookページのショップのリンクから登録したら良いだけでした。
なんで?ほったらかしにしていたのか?思い出せない?
当時Facebookページを登録したときに有料?なのか?課金のことが分かりづらい説明だったような気がします。

どうでもよい話ですが。。。。
登録時に推奨写真ガイドラインっていうのがあって、

要件: 各製品には1つ以上の画像が必要です。
  • 要件: それぞれの画像は製品自体の画像である必要があります。イラストやアイコンなど、製品をグラフィカルに表現したものにはできません。
    • わかりやすく、製品全体が表示されている
    • 1024 x 1024以上の解像度
    • 正方形のフォーマット
    • 製品を近距離から写している
    • 背景が白い
    • 実生活にあるシチュエーションで製品が撮影されている
      要件: 次のような画像を使用します。  等々。

気になったのが「背景が白い」というところ。
一時楽天のシステムが変わった時に商品画像の背景を白にしなければならないと皆さんざわついていたのを思い出しました。
当社は楽天出店してないので関係なかったです。(^^♪

でっかい解像度で白バックの画像なんて残してないし、態々白バックの画像を作るのめんどくさい。
ダメもとで、白っぽい画像をアップしてみた。
何とか?審査通ってショップにアップできてます。
後日やっぱりあかんわ!と警告くるかもしれませんが、とりあえずアップできる感じです。
時間あるときにちょっとずつアップしていこうと思います。

終わり。

 

おすすめ新海苔!味付加工、焼海苔加工完了!

有明産の新海苔のチラシをご近所さんに新聞折り込み致しました。

本当は、月曜の朝に入れたかったのですが選挙の後の朝刊にはチラシが入らないそうです。

日曜日と、火曜日にご近所さんにチラシが入ります。

おすすめの穴あいてますねん焼海苔、穴の原料で味付け加工した味付海苔。
今期新海苔で、不作を吹き飛ばすやわらかさと旨さがおすすめです。

皆様お誘い合わせのうえご来店くださいませ。

Windows UpdateをするとExcelが開けなくなる件

久々の海苔以外の投稿です。

表題の件なんて我がには関係ないと思ってたけど。
正月明けて取引先様からExcelの添付ファイルを開こうとするとクラッシュするという現象にあってしまった。

最近PCの調子が悪いので再インストールすれば直るやんと安易に考えてたけど、
上手くいかず、ちがうPCに転送して開くというめんどくさいことをしてました。
何気にググッてみたら

Windows UpdateをするとExcelが開けなくなる」って

そうなん?
2010向けのアップデートが悪さしてるんだとさ。

Windows Update「KB4461627」をアンインストールしたら直った。

って書いてあるので早速アンインストール。
何のことはない。直ぐに直ってしまった。
この2日間の手間は何やったんや(>_<)
直ぐにググルべきやった。

参考にしたリンクは、

KB4461627のWindows Update後にExcelが動作を停止する/フリーズする不具合について(2019年1月6日更新/Microsoftからの案内を追記)

2010Excel使ってたら参考にしてみてください。

ご近所さんにチラシ再配布。

少しキャッチセールスを変更してご近所さんにチラシ再配布いたしました。
本日初日、沢山のお客様来て頂きましてありがとうございます。

有明産の穴あいてますねんが、只今焼きたててございます。
https://www.noriya.com/shohin/ariakeana.html

運動会、お祭り、敬老の日の贈り物に海苔の味がする焼海苔は
いかがでしょうか?

お店の裏のドラックストアのコスモスまでは行けるのに御社に辿り着けへんと言われます。(>_<)
コスモスの真裏なんですけどね。(笑)看板は丸見えなんです。(笑)
コスモスより東に戻っていただいて直ぐの角を南に行って頂き
一つ目の角を右(西へ)へ行って頂くと直ぐに分かります。

チラシ無くてもスマートフォン、携帯画面にて下記の画像を
見せて頂いてもお買い上げ時にもみのりプレゼントさせて頂きます。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

このチラシご持参でお買い物頂くともみのり20gプレゼン中です。

お盆のご用意はできましたでしょうか?

まいど!おーきに!こんにちわ。
関東は台風が接近中ですね~。皆様十分にお気をつけくださいね。

皆様お盆のご準備はできましたでしょうか?
お供、手土産、海苔のお入用は、みきや海苔店でどうぞよろしくお願い致します。

お盆前にご近所さんにチラシ配布しました。
暑いので来店者は若干少なめ(T_T)
あきませんがな!

ご来店、お買い物頂くと「もみのり20g」プレゼント中!
チラシなくても下記Blog画像見せて頂いても結構です。
皆さんまご来店お待ちしております。

初めて来られたお客さまとお話ししてて
「味のある焼海苔は味付してあるのでいりません」
いやいや、(>_<)
違うがな。(と心の中でつぶやき)

海苔本来の持ってる味がそのまま感じられます。
普通の売ってる焼海苔より味が濃いい、美味しく感じられると
思います。
3種類ある海苔も全て味も違いますし、食感も違います。
普段の焼海苔が味がない、美味しくないと思ったらお試しください。
違いが間違いなく分かりますから。
と説明させて頂きました。

結局 味付海苔買って帰られました。
なんでやねん。。。。。。

チラシももっと分かりやすいヘッドコピー、
説明を勉強せなアカンと思いました。

お盆の海苔のお供、手土産はご準備できましたでしょうか?
みきや海苔店は、8月11日~16日までお休みさせて頂きます。
実店舗、ネットショップ配送、メール対応はお休みです。

皆様、お早めにご利用くださいませ。

 

焼海苔って味が無いから!って思ってないですか?

焼海苔って味が無いから!って思ってないですか?
そんな貴方の常識を覆します。
 
自然な塩味がきいた焼のり。
焼海苔にも味があるんですよ。
ちょっとしたおすし屋さんにて使われる海苔です。
穴あいてますねんも味があっていいけど、この焼海苔も味があっておいしいです。

有明産、福岡浜武漁協産の本等級の海苔を焼加工いたしました。

そのまま食べても美味しいですし、手巻き、巻物にもぴったりです。
やわらかすぎない2~3番刈くらいですので、プロなら仕事もしやすですし、
オールラウンドに活躍できる海苔です。

本日美味しく焼き上げました。

ご購入は、こちらから!

https://www.noriya.com/shohin/916fukuoka.html

今日は仕事モードの投稿ですみません。(>_<)

久々のご来店

本日は、当店へ十数年まえによくリュックを背負って乾海苔と焼海苔を買いに来られてましたお客様が、久々に来店くださいました。
当時ひょっこり飛び込みで来店された年配のお客さんです。
数ヶ月に一度海苔を200枚ほどお買いになり、また数ヵ月後に良く来られてました。

当社から遠い山崎よりもっと北のほうから何時もバスで来られてました。
今から考えるとちょっとたまたま当社に寄ったという感じではない当社の位置関係と距離です。

海苔を入れる缶をリュックにいれて、これに入るだけとお買い物頂きました。
近年は、電話でご家族が取りに行くからとご連絡頂くだけで暫くお会いできませんでした。

昨日久々にお電話で明日みきやさんに行きます。とお電話頂き久々のご来店を楽しみしておりました。
私のイメージは、姫路駅から白いリュックを背負って来店される元気なイメージでお待ちしていたのですが、少し足が弱ってはって態々来店頂いたが申し訳なくて少しウルッときそうになりました。
ご家族と来られたのですが、店内では全てお話を仕切られて、買い物も仕切られてました。お元気でほんまによかったです。

少しの間お会いしていなかったお客様との再会で、自分も同じだけ時間が流れ、
歳を取っているのだとふと思ってBlogに書きました。
今日私の誕生日みたいです。(笑)
余計にそう思ったのかもしれませんね。

帰りにご家族が、「もう92歳にもなるからね~」とおっしゃっていたので、
あの当時70歳はゆうに超えておられたのかとあの颯爽としたお姿に敬服いたします。
最後に「92になってない未だ90歳や」と2年まえから言われてるそうです。(笑)

またのご来店お待ちしております。

スイスへいってらっしゃい(^3^)/

この度もスイスよりご注文頂きました。

これだけ海苔があったら巻寿司に手巻きに丼物、う~~どんなお料理になるんでしょう?
もみのり、きざみのりは? 何に?トッピング、使用されるんでしょう。
考えると楽しくなります。

何時も本当にありがとうございます。
無事届きますように日本より願っております。
おーきに!です。

小型包装物SAL便に梱包。

県外からのお客様

昨日は県外から態々みきや海苔店に海苔を買いに来てくださいました。

今まで買ってた所がやめははったと言う事で当店へ。
有り難いことです。
色々お話してるうちやわらかい海苔が好みのだとか。
丁度その時有明産の一番摘みを焼加工をしていたので焼き立てを試食してもらいました。(普段はしていません)

即お買い上げ頂きホンマにありがとうございます。
沢山お買い上げ頂いて帰路へ。

数分後、また戻ってこられて何か?ミスでもしたかと?お聞きすると
焼海苔と一緒に買われたスナック海苔バター風味を車の中で摘んでいると止まらなくなったとの事。
スナック海苔バター風味を在庫ほとんど買って帰られました。

ほんまにありがとうございます。

本日土曜日ネットショッピングの新しいカートをいじくっていますので、配達以外事務所におります。
海苔のお入用の際には、みきや海苔店へご来店お待ちしております。
(乾海苔は、ご注文聞いてから袋に入れますので来店の際は前もってご連絡くださいね。)

おーきに!です。